FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
いそべ焼き?
久々の更新になってしまいました。。。

昨日以前行った、駒沢にある「八橋」に行きました。
うどん屋さんです。
しょーちゃんが飲み会の旨ゆいちゃんのママに言ったら、「八橋行く?」って言ってくれました。
前から私が「またおでん食べに行きたい~」って言ってたので、優しいゆいちゃんママが誘ってくれて。もうほんと感謝!
ちーちゃんちも行けるということだったので、3家族でGo!
16:30過ぎにお店に到着し、早速おでんを注文。
大根、たまご、ちくわ、こんにゃく、すじ、はんぺん。
うひゃ~、やっぱり美味しい♪
ちか茶も最初のうちはおとなしく食べていたけれど・・・・。
またちょこまかちょこまか動き初めて、お座敷の2段くらいの階段を上ったり降りたり、小物の置いてあるところに行っていじり始めたり、目が離せなくなってしまいました。
しばらくしてうどんが来て食べ始めてからはまた少しじっとしていたけれど、お腹いっぱいなると動き始めます。。。
もー大変!
お店の人にも「あぶないよ~」って言われてしまいました。
まぁ、そんなこんなでも、何とか食事を終えてさあ会計、ホッとしていたところ、、、、
カッシャ~ン!という音で見てみたら、ちか茶がひっくり返っていて、お醤油をかぶってました{困った}
お腹の辺りと床がお醤油でびっしょり。
あ~!やっちゃったよ。
最後の最後で・・・・。
あわてて床を拭いていたら、横でちーちゃんが静かに七味をばら撒いてました{落ち込み}
こりゃまたびっくり。

前回は、ちか茶は汁をこぼすし、ちーちゃんは掘りごたつに落ちるしで、ここに来ると何かをしでかす二人でした。
次回もなにかやりそうな気配。

ちか茶一応お店の人に「めんねっ!(ごめんね)」と謝りましたが、ちか茶のごめんねは超軽い謝りなの。(悪いと思ってな~い)

お店に申し訳ない。出入り禁止になってしまったらどうしよう。。。
と思いながらも、また行きたいと思っています。

ちか茶の洋服がお醤油でびっしょりなので、車の中がお餅にお醤油を浸けたようななんだか美味しそうな匂いになってました。
家に帰りすぐ洗ったら、綺麗に落ちました。よかった。
中のセーターにまで染みていました。

しかし、あのひっくり返って醤油を浴びている姿、写真に撮りたかったなぁ。

20060125_120060125_2


お店の方ごめんなさい!
でも、また行かせてください。
スポンサーサイト


子供達と外出 | 13:40:24 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。